主な導入事例

全国20,000人
子ども達が受講する
玉井式導入事例

これからの時代に不可欠な「4つのCと1つのI」

CASE STUDIES

学習塾・学童・小学校・幼稚園などへの実際の導入後の様子をご紹介します。

  • 全国の学習塾

    全国の学習塾

    勉強への意識向上から学力アップ、中学受験の指導まで、あらゆる指導面において全国の学習塾様に導入されています。

  • 幼稚園・学校

    幼稚園・学校

    玉井式の指導を学校の授業に盛り込み、普段からイメージング力を鍛えるカリキュラムを実施している学校様が増加しています。

導入をご検討の皆さまへ玉井式からのお願い

導入をご検討の皆さまへ 玉井式からのお願い

良い教材、熱心な先生、長い目で見守る保護者
玉井式は「教育の三位一体」を大切にしています

高校生になれば一人でも自学自習できるようになりますが、まだ小さいうちは先生にサポートしていただき、楽しく教材を進めていくことが大切です。どんなに良い教材でも、教える先生に熱意がなければ子どもたちのためにはなりません。
玉井式では教材と先生との関係を、「食材と料理人との関係」だと考えています。どんなに良い食材を提供しても、焦がしてしまったらまずくて栄養になりませんが、上手に調理して、美味しい料理になればどんどん子どもたちの栄養になります。
そのため、導入塾の先生方には教材についてのご理解を頂くために導入時の研修はもちろんの事、導入後も繰り返し研修を受講して頂いております。

導入についての
よくあるご質問

Q

映像を見る授業では集中しているようですが、文章を読む授業の時は大丈夫ですか?

大丈夫です。文章を読む授業の内容は、映像の続きや番外編となっているため、話のオチが必ずあります。子どもたちは一生懸命に集中して読んでいます。

Q

子どもはストーリーばかり興味を持っているようですが勉強になっていますか?

ストーリーを追っているだけでは、映像を見たあとに行うプリントの問題の中で、答えることができない設問があります。 子どもたちはストーリーだけでなく、映像の中で説明されている数字や登場人物のセリフなどを、しっかりと聞きとることに集中しています。授業用テキストにきちんと答えを書き込めていれば、きちんと勉強できています。